33歳、セミリタイアを目指して

33歳、独身、看護師をしています。人間関係など面倒くさすぎてセミリタイアしたいです。

今年で33歳、セミリタイアをしたい

最近「セミリタイア」とか「サイドFire」とか流行しているように感じます。

かくいう私もそれに憧れている一人です。

 

セミリタイアをしたい」という思いもあるけど

「いつでも辞められるよう(そのくらい余裕をもって働けるよう)資産を形成したい」

という思いのほうが大きいかもです。

 

特に今の私の職場は、人間関係が悪く、上司も嫌い、同僚も嫌いな人が多いから

そのような思いが強くなっています。

 

今の収入は、

〇本業だいたい500万

〇単発のアルバイト年間100万前後

〇株、ETF国債等の配当や売買益13,4万~

といった感じです。

 

労働や転職で年収をあげることは、看護師というあまり昇給しない職業柄、

仕事もできるほうでなく、面接等も苦手ということなどから難しいと感じています。

 

実家住まいということ、もともとあまりお金を使うほうでないということがあり、

メインは節約で、加えて投資で資産を増やしていこうと考えています。

 

出来たら40歳までに資産を5000万にして、いつでも辞められる状態にしたい。