33歳、セミリタイアを目指して

33歳、独身、看護師をしています。人間関係など面倒くさすぎてセミリタイアしたいです。

ウーバーイーツ高い

先月初回限定クーポンを使用してウーバーイーツを頼んでみました。

 

宅配してくれる人がどこにいるのか表示されたりエンターテイメントの要素があり面白かったのですが、あまりにも高くなりすぎでした。

 

・商品一つ一つに100円くらい~上乗せ

・サービス料10パーセント

・送料

 

ちゃんと計算したわけじゃないですがだいたい1.5倍くらいになっている印象でした。

 

その後、紹介してもらったクーポンでテイクアウトで利用してみました。

お店の方から、

「ウーバーで頼むとシステム利用料がかかって店舗で買うより高いから

直接店舗で頼んだほうがいいですよ」と言われました。

そりゃそうですよね。クーポンなかったら利用しません^^;

 

最近は宅配ピザでも1枚頼むと1枚無料になりますね。

ピザ自体以前より小さくなっている感じがするし、定価で頼むと割高感がすごくて宅配で頼むことはほぼなくなりました。

 

気軽に頼んでいたらドンドンお金なくなります。庶民の敵です。